インストラクターのブログ
偶然と言う名の必然吉成久幸のオフィシャルブログ
偶然と言う名の必然トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

偶然と言う名の必然

他人の視点

  • 2014-01-11(土)09:28
  • 更新日:2014-01-11 09:28

新年初投稿。
ブログさぼり過ぎですね。
理由は、言い訳になりますので。。。。。。

会社のTOPの立場にたって、数年。
出会う方々の立場も変わってきました。
そして、古き友人達も、若くやんちゃな時代を経て、様々な業界の中で、それなりの立場になり、ふるきを懐かしみながらも、互いに成長を感じました。

その中で、面白さを感じたのは、それぞれの視点。
仕事上、顧客視点をよく、スタッフにも言いますが、本当に視点は、様々、うなずくことも多いが、「えーー!」と思うのも。

多くの他人の視点にさらされ、商売をしている私たち、常に多くの方々の視点に支持されていなければならない。
「万人受けする」こと。
でもそれは
「平均」ってこと?
それでは、「だめ」だと思う私。

そこらへんが、今年のテーマ。

って意味わからんか。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もうすぐ12月

  • 2013-11-28(木)16:13
  • 更新日:2013-11-28 16:13

早いものでもうすぐ12月。
ブログをめちゃくちゃサボってしまってます。

12月1日には、新曲イベント。

12月6~スポルテック 東京ビッグサイト

その準備に追われ(いいわけ)

ことしも 後 少し。

まったく内容のないブログですが、。。。。。。。

すいません。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

上手になること。

  • 2013-11-08(金)10:58
  • 更新日:2013-11-08 10:58

人には向上心があります。
少なからず。

下手だなと言われるより、上手だねといわれたいでしょ。

フィットネスクラブ、スポーツクラブで上手ってなんでしょうね。

ゴルフ好きな私。
決して上手では、ありません。
飛ばすの大好き。
ラウンドしてると言われるのが。
「飛ぶなー!」

「下手だなー!」

ドライバーがガツンと飛ぶと、残りは、100ヤードをきります。
100ヤード以内、当然2オンで、悪くてパー、ワンパットでバーディー。

私の場合、平気でボギー。

下手だなー!

横道にそれましたが。

規定の打数で上がれない要素を下手といわれます。

なので、上手が上手いかは、まず規定がありき。
その後、美しいがどうか、

やっと話がもどりますが。

インストラクターは、当然動きが綺麗です。
ロールモデルでなくてはならないので。

インストラクションは、上手になるためのどうでしょう。

動きの説明に追われ。ついつい、疎かになってないでしょうか。

少し気になりました。

ゴルフでは、ありませんが、規定があります。
体の。
この動きは、筋肉はどうのように動かして。
そのために、ここに気をつけて。
こうすると、もっときれいにかっこよく動けて!
そしたらもっと効果的です。

出来ることに満足させるのではなく、次の課題を与えなくてはならない。

本当の完成前に諦めてしまう。
それでは、いきません。

反省しなければならないですよね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「儲けること」と「儲かること」

  • 2013-10-28(月)19:11
  • 更新日:2013-10-28 19:11

食品の誤表示問題。
TVは、その話題。
思ってしまうこと。
「知らないはずはない。」
そう思ってしまう。
ネットでこんなこと書いたら。
いけないのでしょうか。

ま!
車えびとブラックタイガー金額は、車えびは、ブラックタイガーの5倍だそうだ。
原材料費がやすきなれば、一品当りの原価が下がり、儲けにつながる。

これ、儲けること。

決して、それが悪いとは、言いませんが・・・・・・。

でも今回のケースは、騙して儲ける。

そんな気がしてがっかりします。

儲かる。

人に喜んでもらい、結果として利益が着いてくること。

ビジネスですから、儲けを考えないと言うことはありえません。

でも、儲けを先行し、本来の食材を提供せず。原価を下げ、利益のみを追求のようなこの話。

本当に残念。

私達の業界に仕入れは、ありませんが。

誤表示は、ないとはいえませんよね。

改めて見つめなおそう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

出逢いは、突然に。

  • 2013-10-25(金)17:07
  • 更新日:2013-10-25 17:07

この一週間も、あっという間に過ぎ、今週も新たな出逢いがありました。
かつてのボードの仲間が、広告業界におりまして、
8つ位下なんですが、ダメだしの連発。
久しぶりにダメだしを沢山されました。
うれしいくらい。
また、新たな発想と動きが実現しそうです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る